社長ブログ

共感型リーダーシップ開催しました

こんにちは。

3回目となる緊急事態宣言が発令されました。

当社でも対面の研修が戻りつつありましたが、急遽オンラインに切り替わるなど影響が出ています。

さて、そんな中ですが、昨日「共感型リーダーシップセミナー」の講師を務めさせて頂きました。以前のブログでも紹介しましたが、このセミナーは世界No.2セールスウーマンの和田裕美さんとの共催セミナーです。第1講、第3講は和田さん、2講、第4講は私が担当です。

第2講はリーダシップについてアカデミックな視点で理解を深めて頂くことが目的ですが、単に理論だけ説明しても面白くありませんので、演習やグループディスカッションを交えながら楽しく進めました。もちろん、私の小ネタもありです。いまいちなギャグに対しても反応して頂き?、とても優しい方に恵まれた一日でした。

それにしても、皆さまとても真面目で熱心です。逆に私がパワーを頂いたような気がします。

本セミナーは個別セッションがあり、その後、和田さんの第3講、私の第4講へと続きます。第4講は「落語に学ぶコミュニケーション」です。単におふざけで終わるのではなく、意味の内容としたいと思います。

下記のURLは和田さんのHPで紹介頂いたブログです。こちらに当日の様子がコンパクトにまとめられていますので、合わせてご覧ください。

 

https://wadahiromi.com/staffblog/15778.html

 

 

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.management-learning.co.jp/blog/archives/292/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
共感型リーダーシップ開催しました from 社長ブログ | 社員研修・人材開発のマネジメントラーニング